TFP20659

晴天に恵まれた12月21日、今年もっとも輝いたLINE LIVERを表彰する「LINE LIVE OF THE YEAR 2017」を開催!東京・表参道にあるザ ストリングス表参道にて、全4部門5組を発表・表彰させて頂きました。

プロモーション部門

映画プロモーションの一環として、映画「あさひなぐ」出演者のみなさんで全7回に渡るLINE LIVE連載を実施。視聴者・ファンとコミュニケーションをしながら、アテレコ企画、入れ替わってる!?企画、公開説教企画、卒業式企画など毎回趣向を凝らした企画を次々と行い、視聴者数、コメント数、シェア数すべての反響も良く、大好評の連載となり視聴者の皆様を楽しませて頂きました。
あさひなぐ新メイン

TFP20429
授賞コメント
「映画『あさひなぐ』メンバーでLINE LIVEを行うのは初めてだったのですが、趣向を凝らしすぎて、毎回変わった内容の配信を自由にさせて頂いていました。楽しんでいたのですが、そんな楽しんで行えていたLINE LIVEがこんな賞をもらえるとは思っていなくて、めちゃくちゃ嬉しいです。」


アーティスト部門

E-girls
12月6日に発売されたニューシングル「北風と太陽」のミュージックビデオ解禁記念のLINE LIVEを実施。E-girlsの新リーダー佐藤晴美さん、サブリーダー藤井夏恋さん、須田アンナさんの発表や、カップリング曲「LAST CHRISTMAS (E-girls version)」の初解禁など、解禁づくしのLINE LIVEとなり、Twitterのトレンドに入るなど外部へも広く拡散。LINE LIVE視聴者を大いに盛り上げて頂きました。
アー写

TFP20483
授賞コメント
「普段あまりトークを行わないE-girlsでも緊張せず、楽屋の雰囲気のようにメンバーが素を出して配信することができ、ファンの方にもLINE LIVEを通して新しい姿を見て頂けたのではないかなと思っています。」


タレント部門

ライブ配信ならではのインタラクティブなコミュニケーションを通じて、まるで彼氏と一緒にいるような感覚で視聴者やファンを魅了。友だちへの生電話やスクショタイム、配信開始時の登場演出など、様々な視聴者との距離が縮まる演出、視聴者の気持ちに立ったライブ配信で盛り上げてくれました。
image_志尊淳
授賞コメント
「大変光栄に思っております。LINELIVEでは志尊淳ライブと題して舞台やドラマの間に楽屋や控え室から普段の自分らしさを意識してお届けしました。普段みなさんとコミュニケーションをとらせていただく機会があまりないので、すごく楽しくて、コメントを見て喜びながら配信をしていました。みなさまが暖かい心で見守ってくださり、嬉しかったです。」


LINE LIVER部門

男性LIVER
この1年間、毎日欠かさず日常を配信し続け、たくさんのファンに愛された双子のLINE LIVER!独自のハート企画でファンとの絆を深め、自身の音楽ライブの生中継やグアムや韓国などの旅行先でのライブ配信など、LINE LIVEのお手本となる様々なライブ配信のスタイルを見せてくれました。
daikiyuta_LOY2017

TFP20536
授賞コメント
だいきん
「乃木坂46さん、E-girlsさん、志尊さん、素敵な方々で僕たちで良いのでしょうかという感じで、緊張して喉がカラカラです。」
ゆうたん
「僕たちの配信に関わってくださりありがとうございました。」


女性LIVER
ねお
「ねおです!シャキーン!」の挨拶でおなじみ、キュートで魅力あふれる現役JK!昨年に続き、2年連続受賞です。多くのティーンに支持され「ねおちゃんみたいになりたい」という子が続出。リップシンクやメイク配信、撮影現場から配信や人気インフルエンサーとの共演など毎回見どころ満載なライブ配信で、女性ファンを大いに盛り上げてくれました。
ねお_宣材写真01

TFP20546
授賞コメント
「去年もグランプリをいただいて、2年連続このステージに立てると思っていなかったので本当に幸せな気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」


受賞されました皆様本当におめでとうございます。
改めましてお祝い申し上げます。


■LINE LIVEアプリダウンロードはこちら
・iPhoneはコチラ
・Androidはコチラ


■LINE LIVE公式アカウントはコチラ
Twitter    :https://twitter.com/linelive_jp
LINEアカウント:https://live.line.me/channels/21