7月21日(金)~28日(金)まで、LINE NEWSで開催していた『ONE PIECE大喜利チャレンジ』。投稿者のなかから抽選で選ばれた10名を、ONE PIECEの制作現場である、集英社様のジャンプ編集部の見学ツアーにご招待しました!

人気作品のパネルに囲まれた廊下を通り、
1_0825


まず案内されたのがONE PIECE原作担当編集の内藤さんとメディア担当編集の杉田さんのデスク。デスク上には漫画や原稿が溢れていました。よーく見ると、ONE PIECE公式SNSアカウントで度々登場するルフィのフィギュアが!
2_0825_2


デスクに座って、編集者気分♪
3_0825


次に「資料ロッカー」へ。過去5年分のジャンプが保管されています。なかには超お宝!手塚治虫先生が連載されていた当時の少年ジャンプ本誌も!
4_0825


そして最後に尾田栄一郎先生も座ったことがある!?「打ち合わせスペース」で質問タイム。ネームや生原稿を見せてもらい、参加者の皆さんは大興奮でした!
5_0825


ONE PIECE原作担当編集の内藤さんが、尾田先生との電話のやりとりを再現する場面も。
6_0825


これで解散・・・と思いきや、ジャンプ編集部の皆様からのご好意で用意いただいた”豪華なお土産”をかけ、じゃんけんタイムに突入!
7_0825

(一人負けしてしまっていますね・・・)


最後にONE PIECE原作担当編集の内藤さん(左)とメディア担当編集の杉田さん(右)と記念撮影♪
8_0825

(ルフィパネルと一緒に^^)


内容もりだくさん!な見学ツアーになり、参加者の皆さんは大満足だったようです♪ONE PIECE担当編集の内藤さん、杉田さん、ご案内ありがとうございました!



見学ツアー以外の尾田先生のサイン色紙やお宝グッズは、現在当選者を絶賛選定中。乞うご期待ください♪


146ac63a.png


▼LINE NEWSアプリ(iOS/Android)ダウンロード

https://news.line.me/download/

▼「LINE NEWS」公式アカウント

友だち追加数