【共感】JKのLINEあるあるww【実況】に続く、動画シリーズ「LINE みんなのものがたり」第2弾となる「ワンチャンワンドキ!JK用語でJKの1日を再現してみた」を公開しました。

現役女子高生が使う38つのJK言葉を交えながら、JKの1日を再現!アクロバティックな卍ポーズを披露するりょうま役を演じるのは、西銘駿さんです。

LINEチーム公式アカウントにて実施したアンケートによると、「イミフ」は9割、「ワンチャン」「卍」は8割を超える女子高生が「わかる!」と回答。
JK流行語認知度
なお、卍に特定の意味はないそうです。うーん、難しい!

あなたが使うJK言葉はなに??LINEのタイムラインにて、「#JK言葉」で投稿してくださいね!

ここから投稿

また、落ち込んでいる気分を表す「病みトプ画」なるものがあるとか。
acab7ddc.png
密かなブーム!?好きな人からLINEを貰う方法もちらっとお見せしています♪

新しい言葉やコミュニケーションは、日々ぞくぞくと生まれている。LINEではみなさんが快適にコミュニケーションを楽しんで頂けるよう、サービス改善を引き続き行ってまいります。