七夕を皆さんにとって身近なものにできるよう、今年から始動した七夕プロジェクト
8月9日の本日時点で、届いた願いが85万件を越えました。

旧暦の七夕である本日をもって、2016年度の七夕プロジェクトは完結します。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました! 
1080x864
みんなの願いページを見ると、家族・健康・仲良し・・など、ほんわかした気持ちになれるキーワードが並びます。

地域ごと、年代ごとでみても興味深い結果がずらり‥!
75d81f0b.png

今回皆さんから届いた願いは、大西宇宙飛行士の手によって無事に宇宙に届けられました。

祝・ミッション・コンプリート!
LINE
LINE LIVEを使い、国際宇宙ステーションの大西宇宙飛行士と東京にいるカンニング竹山さんとの間で、リアルタイム通信も行われました。
LINE
当日の映像を見逃してしまった方は、以下からチェック!宇宙と地球がつながる瞬間を、ご自身の目で確かめてくださいね。

その日七夕プロジェクト2016の公式アカウントには、大西宇宙飛行士からスタンプと宇宙の写真が届きました。

宇宙からのスタンプ、なんだか特別なものに感じられますね…!
bc3b654c.jpg


七夕プロジェクトでは、来年以降も皆さんにとって七夕がもっと身近な行事になるよう、活動を続けます。

公式アカウントとは、友だちのままでいてくださいね♪
それでは、また来年お会いしましょう!!
LINE