[2016年2月20日追記]
「LINE グルメ予約」および「LINE いますぐ予約」は、2017年3 月21日(火)をもって、サービスを終了することとなりました。


グルメサイトで高評価のお店をLINE上で簡単に予約依頼できる「LINE グルメ予約」。今回はブロガーの体験レポート第6弾をお届けします。

今回は、生ラムのジンギスカン食べ放題や、大人気の宮崎牛専門店ランチコース、猪肉や鹿肉などが食べられる焼きジビエのお店をレポートしてもらいました。いろんなお肉がてんこ盛りです!



【1】 御徒町の「ジンギスカン霧島」

ブロガーのねづさんは、御徒町の「ジンギスカン霧島」をグルメ予約して、生ラムの食べ放題をオーダーしました。

LINEで手軽に店予約?噂の「LINE グルメ予約」を試してみた!ジンギスカン霧島で生ラムを食べる! - NEZU.log

お店は、御徒町駅から徒歩2分ほど。

jin01
写真はNEZU.logより

つややかな生ラム肉……。このお肉が時間制で食べ放題です。
jin2
写真はNEZU.logより

ジュ~! お肉を焼いていきます。
jin03
写真はNEZU.logより

程よく焼けたところで、タレに付けていただきます。たまりませんね。
jin04
写真はNEZU.logより

味わった感想は……、
柚子胡椒で食べるとかなり美味かった。
ラム肉と柚子胡椒の組み合わせって初めてだけど、全然あり。

最終的に4皿くらい肉を消化。完全に食べすぎました。
 NEZU.logより) 

ヘルシーなラム肉をたっぷりの野菜と一緒にどうぞ!

⇒「ジンギスカン霧島」の予約はこちらから
jin05
※スマートフォンからご覧ください。
 

【2】 銀座の鉄板焼き「みやちく」

ブロガーのるーさんは、銀座の宮崎牛専門店「銀座みちやく」をグルメ予約して、贅沢なランチコースをオーダー。


この日は、11時45分頃には満席だったそう。目の前に大きな鉄板が。
tep01
写真は食べ歩き東京.comより

メインの宮崎牛は、キレイなサシが入ったロース(左)と赤身のもも肉。 
mi02
写真は食べ歩き東京.comより

ミディアムで焼かれたもも肉は、口に入れると「ふっくら柔らかくて、味が甘くて深い」そうです。
mi03
写真は食べ歩き東京.comより

そのほか、郷土料理の冷や汁やデザートも堪能したそうです。感想は……、
お肉の見た目から鮮やかで美味しそうでした! お味は見た目通りで、柔らかくて、味が深くてジューシーで…おいしかった!

量的には、わたしは一度に一人前くらいしか食べられないので、かなりお腹いっぱいでした。母はわたしよりは食べられるので丁度良い量だったようです。これだけ美味しいお肉の鉄板焼きコースが銀座で 平日なら3,500円~食べられるなんて、CPは高いと思います。
食べ歩き東京.comより) 

人気なのも、うなづけます。

⇒「銀座みやちく」の予約はこちらから
mic05

※スマートフォンからご覧ください。

 

【3】 神田の「焼ジビエ罠」

ブロガーのコグレマサトさんは、神田の「焼ジビエ罠」をグルメ予約して、鹿肉や猪肉などを堪能したそうです。

「焼ジビエ 罠(神田)」鹿肉・猪肉・雉肉・羆肉・兎肉・アリ〼。猟師から仕入れたジビエを炭火で焼き喰らう! - ネタフル

神田駅西口から徒歩5分ほど。「罠」の提灯がインパクトあります。
wana00
写真はネタフルより

猪肉のシューマイは、やや歯ごたえがあり、味わいが凝縮されている感じだそう。
wana02
写真はネタフルより

今度は猪肉を炭火で焼いて、
ino_04
写真はネタフルより

頂きます。「ギュムギュムと、動物さんたちを食べている感じが身体に伝わってきます」とのこと。
wana03
写真はネタフルより

そのほかにも、鹿肉のユッケや、うずらの半身焼き、うさぎ肉などをオーダー。
今回はタナカンプと二人で行き、12,000円弱でした。一人6杯くらいはグレチューを呑んでますので、そんなに呑まなければ普段は口にできない肉をリーズナブルに食べられるというとで、非常にコストパフォーマンスも良いと思います。
 (ネタフルより)
ダチョウやヒグマの肉が入荷することもあるそうです……。一度は味わってみたいものです。

⇒「焼ジビエ罠 神田店」の予約はこちらから
jib05
※スマートフォンからご覧ください。


以上、LINEグルメ予約を使ったグルメ体験レポートでした! 今後も、ブロガーさんによるレポートを紹介していきますので、お楽しみに。

■関連記事


LINE グルメ予約
LINE公式アカウント


■ソーシャルメディアアカウント
「LINEグルメ予約」ユーザー限定のお得情報などが届きます。

LINE公式アカウント
(LINE ID:@gourmet
友だち追加
 
Twitter
https://twitter.com/line_yoyaku

Facebookページ
https://www.facebook.com/line.yoyaku