昨年12月のクリスマス、”子どもたちのために、叶えたい願い事”をテーマに皆さんからLINEでアイディアを募りました。

3000通近く集まった願い事は、「貧困で困っている地域の子どもに本を贈りたい」や、「ブラウンが好きな子どものために、サプライズで会わせてあげたい」、「なかなかお出かけにいけないので、遊園地に連れて行ってあげたい」など暖かなものばかり。
11

その中から、今年は兵庫県と東京都で2つのお願いごとを選ばせていただきました。
先日、無事にすべて実現することができたので、その様子をご報告します。

クリスマスパーティー編


2014年クリスマス当日。ブラウンとコニーは兵庫県の子ども病院を訪れました。

応募頂いた方から届いたメッセージは「闘病生活を頑張る子どもたちに、楽しいクリスマスパーティーをプレゼントしたい」というもの。

クリスマスの日、子どもたちに素敵な1日を過ごしてもらいたいという気持ちで、サンタクロースに扮したブラウン・コニーがパーティーをお届けしました。
10
エレベーターの中で、作戦会議をするブラウンとコニー。

みんなに、喜んでもらえるかな?そんな気持ちで会場に・・・。
9
パーティー会場では、直前までブラウンとコニーが出演するアニメを上映。
8
デコレーションされたお部屋に到着すると、皆さん、笑顔と驚きの声で出迎えてくれました。
7
ひとりひとりにプレゼントを渡しながら握手をしたり、写真を撮ったり。
 56
お子さんの背よりも、ずっとずっと大きいブラウン・コニー。この日ばかりはお兄さん、お姉さんらしい振舞いです。

応募者であるお母様の計らいで、会場に来られなかったお子さんのいるお部屋にも訪問できることに。お部屋をひとつずつ訪ねてメリー・クリスマスとプレゼントを。

最後に、先生方そして応募者のお母様と一緒に記念撮影をしました。


今年のパーティーに参加できなかったお友だちも、一緒です。
4

おもちゃプレゼント編


「毎日大勢の子ども達が遊びに来るので、子どもたちにおもちゃのプレゼントをしたい!」と、東京都にある児童館のスタッフさんから応募を頂きました。

お絵かきが好きな子ども達のために、文房具とノート、そしてスタンプをプレゼント。
3
                                                                                                                          (※参考イメージ)
ぬいぐるみや、LINE風のトークができるおもちゃ「マイタッチスマート」も一緒にお贈りさせていた

いただきました。
12
届いたプレゼントは、春の防災訓練の日にお披露目されたよう。多くのお子さんに喜んでいただければ、何よりです。
 

今年のLINEサンタクロースは、どんなお願いごとを実現できるでしょう…?12月までのお楽しみです!