先日、LINE公式アカウントを利用してファンの皆さんと交流するON AIRイベントを開催し、その場で重大発表を行ったmisonoさん。
「10月13日発売の新アルバムが1万枚売れなかったら、今後はCD発売ができなくなる」ということを発表し、歌やファンへの熱い想いを語った生配信はたくさんの反響を呼びました。

終了後、misonoさんへイベント時の心境や、日頃のLINEの使い方などをインタビューさせていただきました。
DSC01489-w600_h400


Q.大注目の中、ON AIRを使った動画配信をされて、改めていかがでしたか?
「LINEで重大発表をする」とブログに書いたことが、想像以上にニュースで騒がれてしまって、本当に逃げたくなりました(笑)結婚とか妊娠とか、もっとハッピーな発表ができればよかったけれど…。
でも、やっと自分の言葉ですべて伝えられたなと、今はスッキリしています!それにファンのみんなは動画でウチを見て喜んでくれていたので嬉しかったです。

Q.重大発表をLINEでしようと決めた理由というのはどういうところでしたか?

Twitterでは文字数が足りないし、ブログに書くとニュースで意図と違うように伝えられたりするし、テレビではもちろん編集が入るので、絶対にLINEの生配信で発表したいと思っていました。

LINEを始めてから15万人もの人が友だちに登録してくれて、「何をしたらみんな喜んでくれるかな?」「プライベートで、例えば友だちと食事している様子のムービーを撮って投稿したら、みんなも一緒に食べてる気分になってもらえるかな?」とか、色々考えながら毎日ムービーを更新しているので、LINEはありのままのmisonoをファンに見てもらっている大切な場所なんです。
DSC01434-w600_h400

Q.今日はファンの皆さんからたくさんコメントが届いていましたね。

たくさんきましたね~。いつものLINEではみんなのコメントは見られないので、すごく気になってずっと目で追って読んじゃいました。コミュニケーションがとれて嬉しかった。
アンチな発言もあったけど、わざわざ友だちに登録して、今日見に来てくれていることに感謝ですね。

Q.今度ON AIRイベントをするなら、どういう企画をしてみたいですか?
Q&Aで、とことんやり合うのもいいですね。今日、「どうやったら歌がうまくなりますか?」とかの質問もきていたので、もっと答えてあげたいなと思いました。
あと、アカペラで歌ったりもしたいなぁ。だからまたやりたいです!重大発表はなしで(笑)

Q. ご自分で普段LINEを使うときは、誰とどんな風に使っていますか?
全スタッフがいるグループで情報共有をしたり、「misonoの妹分の会」のグループでお喋りをしたり、グループトークが便利でたくさん使っています。
あと、極度の面倒くさがり屋なので、スタンプを買いまくって、それだけで返事をしています(笑)ちょっとネガティブなスタンプがお気に入り。
LINEのスタンプショップに「NEW」マークが付いたらすぐにチェックして、「ONE PIECE」やディズニーやサンリオとか幅広く買っていますよ。
31main


Q. 最後に、公式アカウントを友だち登録しているファンの皆さんへメッセージをお願いします
そうですね…、自分の気持ちや真実はもう伝わっていると思うので!
誰か、ウチのスタンプを作ってください!今、一般の人がスタンプを作れるそうなので、「ウチやで」っていうポーズとか、「イヤ」「いらん」「あかん」とか、よく言う言葉をスタンプにできたら楽しそうだなと思って。次のLINEの生配信で画像投稿してもらいましょうか(笑)
DSC01473-w600_h400


misonoさん、ありがとうございました!バラエティ番組でもブログでも見られない、素顔のmisonoさんが見られる公式アカウントを、これからもお楽しみください!
DSC01486-w600_h400


そして、デビューして14年目となるmisonoさん自身が30歳の誕生日当日に、4年ぶりに発売する9枚目のフルアルバムは、マイナス思考な人が、落ち込んだ時に"聴く+効く"心のサプリメント。手書きのシリアルナンバーが何番かもお楽しみに!
misono 4thアルバム「家-ウチ-※アルバムが1万枚売れなかったらmisonoはもうCDを発売することができません。」
ef43b56c.jpg

公式サイト:http://avex.jp/misono/index.html


▼misonoさんのLINE公式アカウントはこちら!
LINEアプリの[その他]>[公式アカウント]>[アーティスト]一覧から「misono」を選択し「追加」してください。
もしくは〔LINE ID: @misonoline〕でID検索しても追加できます。