「Seventeen」の専属モデルを務め、女優としても活躍中の西内まりやさんが、先日、ご自身のLINE公式アカウントを利用してファンの皆さんと交流するON AIRイベントを開催しました。
デビューシングル「LOVE EVOLUTION」への想いを語ったり、寄せられた質問に答える様子を動画で生配信!なんと視聴者数はこれまでのON AIRイベントで最も多い、20万人越えを記録しました。

終了後、西内さんへイベントの感想や日頃のLINEの使い方などをインタビューさせていただきました。
0764d535.jpg



Q. ON AIRを使った動画配信の利用は初めてだったかと思いますが、いかがでしたか?
本当に楽しかったです!自分一人で30分間しゃべることも初めてだったので緊張していたのですが、皆さんからリアルタイムに届くメッセージを見ながら話していくうちに一体感を感じられて、本当に素晴らしい機会だなと思いました。

Q. 普段、LINEは誰とどんな風に使っていますか?
今は誰と連絡を取るのもほとんどLINEですね。マネージャーさんから台本のファイルが送られてきたときはビックリしました。早いし見やすいし、とっても便利ですね。
また、友だちとは吹き出しのセリフ付きのスタンプだけでメッセージを送り合って遊んだりしています。
4de9ad0d.jpg


Q.お気に入りの機能はありますか?
LINEは背景を自分の好きな写真に変えたりして、かわいくカスタマイズできるところが気に入っています!最近はスヌーピーの着せかえを買って、シンプルでかわいいデザインを楽しんでいます。まわりの友だちはコニーちゃんの着せかえを設定している子が多いですね。
fc151f26.png


Q. 好きなスタンプを教えてください
スタンプもけっこう使っていますよ。全部で52種類ダウンロードしています。
特に好きなのはラスカルで、もう3種類持っています!ハム太郎もお気に入りです。使っていて癒やされるんですよね。あと、動くスタンプが出たときは感動しました!
3d7b7079.png
c_001

Q. 今後、公式アカウント上でやってみたいことはありますか?
今日とっても楽しかったので、今度は企画を増やしてまたON AIRでの動画配信をやりたいです!
以前、ヘアアレンジやメイクをしていく動画をときどきブログにアップしていて、女の子たちから好評だったので、そういった企画にもチャレンジしたいですね。
男の子だと楽しんでくれるのはどういう企画かな…。

Q. 「西内さんが今はまっていること」を絵に描いて当てるクイズ、盛り上がりましたね(笑)
あれ、企画化しちゃいます?(笑)最初に顔を大きく描いてしまって、バランスボールが入りきりませんでした…でもフラフープでもサーフィンでもないですよ~!
バランスボールは体幹を鍛えるために始めたのですが、姿勢も良くなるし、疲れたら後ろに沿って背中の柔軟もできるし、本当におすすめです!
cd4ba24c.jpg


Q. 公式アカウントを友だち登録しているファンの皆さんへ、メッセージをお願いします

今回、皆さんと動画を通して話すことができて、すごく嬉しかったです。
皆さんからも次回やってほしいことなど提案していただいたりして、ぜひまた楽しんでいただきたいなと思います。ゆるくてマイペースな私ですが、これからもよろしくお願いします!


西内さん、ありがとうございました!
「ファンの皆さんをすごく近くに感じられた!」と喜んでいただいた西内さんの公式アカウントを、これからもお楽しみください!
c34586c5.jpg



また、8月20日に発売された「LOVE EVOLUTION」も、恋をしている皆さんの背中を押してくれる元気いっぱいのサウンドです。ぜひ注目してくださいね。
西内まりや 1stシングル「LOVE EVOLUTION」
cd
フジテレビ「ウチくる!?」(フジテレビ・毎週日曜日12:00~13:00放送)
8・9月度エンディングテーマ

▼西内まりやさんのLINE公式アカウントはこちら!
LINEアプリの[その他]>[公式アカウント]>[芸能人]一覧から「西内まりや」を選択し「追加」してください。
もしくは〔LINE ID: @nishiuchimariya〕でID検索しても追加できます。